〒880-0007 宮崎市原町2番22号(県福祉総合センター内) TEL:0985-25-4692 / FAX:0985-25-4339

トップページみやざき荘 ≫ 施設サービス
短期入所生活介護事業

目的

 在宅の高齢者をお世話しているご家族の方が、冠婚葬祭や介護疲れで休みたいとお考えのときにご利用できる制度です。

利用の方法

 担当の介護支援専門員に連絡されると施設と調整します。施設利用が決まりましたら、施設から現況調査に伺います。施設での生活に必要なもの、準備をしていただくもの等をご相談します。
 2度目のご利用からは介護支援専門員に連絡されると施設で対応します。
生活空間を4つのユニットに分け、専任の職員が利用者個々人のリズムに合わせたケアを行います。

入浴 一人の利用者の方のお部屋への送迎から入浴介助までを、一人の専任職員が行います。
食事 ソフト食を導入し個々人の状態に応じた、安全でおいしく栄養のバランスのとれた食事を提供しています。
排泄 「おむつを外し、スッキリ、サッパリ、笑顔復活!」をスローガンに利用者一人ひとりの身体状況等に合わせたケアをおこなっています。
春風レクリエーション

 春の日差しの中、家族の方々とゲームを通して楽しいひと時を過ごしていただきます。

お楽しみビアガーデン

 夏の暑さと、これから向かえる残暑を無事のりきるようビアガーデンで暑気払いしていただきます。

敬老祝賀会

  祝賀行事を通して、利用者の皆様の健康と幸せを祈り、敬意を表します。

みやざき荘

Information

社会福祉法人 宮崎県社会福祉事業団

〒880-0007
 宮崎県宮崎市原町2番22号
 県福祉総合センター内 [地図]

 TEL : 0985-25-4692
 FAX : 0985-25-4339