宮崎県社会福祉事業団

文字のサイズ:
色合い:

【向陽の里】今年度のさくら寮イベントのアレコレ

今年度のさくら寮は、様々な訪問サービスを利用しました。
感染症対策を考慮しながらの実施になることが多く、さくら寮全体で楽しむことは難しい状況でしたが、少人数単位で参加するなどの対策をとり実施しました。

【レクリエーションとしてのキッチンカー利用】
  
『I.SOURIRE』さんに来寮していただき、かわいいジュースやおしゃれなフロートを楽しみました。

 

【ヤギレンタル】
  
『ヤギパーク』さんから2匹のヤギさん、ミホちゃん、メェ~ちゃんが来てくれました!!
昨年お試しの際に好評で、今年も楽しみにされていた利用者様も多かったヤギレンタル。今回は1泊2日のお泊りだったため、ゆっくり、楽しくふれあうことができて貴重な体験になったようでした。

 

【向陽祭でのキッチンカー利用】
  
さくら寮の中庭に『MARUHAMUCOFFEE』さんと、『Oh!oimo』さんにきていただきました!!おしゃれなキッチンカーで買うコーヒーは格別&かいわいいお芋のスイーツに興味津々な利用者様たちでした。

 

【第2回出張ブティック】
  
今年8月に初めて利用させていただいた、『相互繊維』さんに依頼をし、第2回出張ブティックが開催されました。自分で商品を手にとって鏡で見てみたり、試着してみたり、店員さんと会話を楽しみながら衣類を選ぶなど、買物を楽しむだけでなく店員さんとのふれあいも楽しまれる様子が見られました。

 

貴重な機会を提供してくださった皆様、ありがとうございました!!