宮崎県社会福祉事業団

文字のサイズ:
色合い:
みやざき障害者就業・生活支援センター
障がいのある方、受け入れる企業「総合窓口」です

新着情報

移転のお知らせ

この度、みやざき障害者就業・生活支援センターは、平成30年4月1日より下記住所に事務所を移転し、業務を行うこととなりましたのでご案内申し上げます。
今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

【新住所】
〒880-0902
宮崎市大淀4-6-28(宮交シティ内2F)

※電話番号、FAX番号に変更はありません。
※宮交シティ内における事務所の位置等につきましては、改めて当ページに掲載いたします。

在職者交流会を開催しました

平成28年6月26日、11月27日に在職者交流会を開催しました。
1回目は「地震から身を守る」をテーマに、宮崎市北消防署から講師をお招きして、起震車体験や講演をして頂きました。初めて起震車に乗られた方が多く、怖かったとの感想が聞かれました。
順番を待ちながら見守る方達              起震車体験2回目は、NTTドコモから講師をお招きして、個人情報公開のリスクや誘い出し(出会い)、高額請求について、ドラマやアニメを通して講話をして頂きました。緊張しながらDVDを見ている方がたくさんおられ、スマホやネット上の危険さがよく分かったとの感想が聞かれました。

在職者交流会を開催しました

 平成24年12月2日(日曜)に、今年度2回目の在職者交流会が開催され、51名の参加がありました。

今回は、「社会福祉法人 清樹会」の水早友美様を講師にお招きして、『社会人としてのマナー・ルール』という内容で勉強会を開催しました。ロールプレイでは各自で名刺を作成し、近くの方と名刺交換を体験しました。名刺交換の様子。初めて体験する方も多く、
『緊張した』『とても勉強になった』などの感想が聞かれました。

 

在職者交流会を開催しました

平成24年6月17日(日)に在職者交流会が開催され、約50名の参加がありました。
今回はジョブコーチを講師に招き、「職場での人間関係」について話をしていただきました。
参加された方からは「大変勉強になった」との感想が聞かれています。

このページを印刷