宮崎県社会福祉事業団

文字のサイズ:
色合い:

令和3年度の行事を振り返りました!

春【野菜の種まきで生きる力を学びました】

みんなで 枝豆、落花生、甜瓜を種から植えました

早く大きくなあれ!いっぱい食べたいな~、楽しみ楽しみ。

秋に収穫しました。すごい、こんなにいっぱい取れたよ!みんなで食べます!

夏【夏休みの余暇行事】

海水浴、花火、バイキング、シアター上映など、コロナが落ち着いている時期にイベントを実施し、楽しく過ごしました!

やったね!これからみんなで海水浴へおでかけです。

見て見て、まっくろけっけ!お魚さん、カニさんもいたよ。気持ちよかった~!

大迫力、部屋にスクリーンを設置してシアター会!みんなでびくっとしたりドキドキしたり感動もしました。楽しかったよ!

夏休み最後の思い出はみんなで水風船大会!いっぱい投げて濡れて遊んだ後はせーの!いっせいに空へ投げました。

楽しみにしていたバイキング。唐揚げがある!おいしそーう!どれにしようかな?1番人気はエビフライとサンドイッチでした!

秋【秋楽祭】

2021年もコロナウイルス感染拡大防止のため、青島学園入所者の皆様のみでの参加でミニ秋楽祭を実施しました。みんなで練習してきたステージ出し物や、食べ物屋台にヨーヨーすくい、バーベキュー、抽選会と盛りだくさんでした。

緊張したけど楽しかったです。ステージに出て良かった~。しっかりやりきりました!

ヨーヨーすくい、どれにしようかな。またやぶけたぁむずかしい~。なかなか取れません。

冬【クリスマス会】

キレキレのダンス発表!いっぱい練習してきた分すっごい緊張したけど、しっかり最後まで踊れてよかったぁ!「かっこよかった賞」いただきました!

今年のクリスマス会も大盛り上がりでした!子どもも職員も今日のために練習いっぱいしてきました!バイキングもクリスマスケーキも、とてもおいしかったす!

 

令和3年度の青島学園も、コロナに負けずたくさんの笑顔が生まれました!